(趣旨)
第1 この要領は、青森県行財政改革推進委員会委員の公募に関して必要な事項を定
めるものである。
(募集人員)
第2 公募する委員(以下「公募委員」という。)の人数は、2名以内とする。
(応募資格)
第3 応募考の資格は、次のいずれにも該当する者とする。ただし、地方公共団体の議
会の議員、常勤の公務員及び青森県行政改革推進委員会の公募委員経歴のある者を
除く。
(1)青森県内に住所又は居所を有すること。
(2)平成20年1月1日現在で満18歳以上であること。
(3)平日開催の会議に出I席できること。
(応募方法)
第4 応募者は、次の書類各一部を、郵送又は電子メールにより提出するものとす
る。
(1)青森県行財政改革推進委貝会委貝公募申込書(別紙様式)
(2)行財政改革に閲する小論文
(募集期間)
第5 募集期間は、平成19年12月14日(金)から同月31日(月)までとする。
(選考方法)
第6 公募委員は、「青森県行財政改革推進委員会公募委員選考審査会」(以下「審
査会」という。)の審査に基づき選考する。
2 審査会は、行政改革・危機管理監、総務部次長及び行政改革・危機管理監が指名す
る職員2名をもって構成する。
3 審査会は、行政改革・危機管理監が主宰する。
4 審査は、第4各号により提出された書類に基づき、別表に掲げる審査の観点及び配
点基準に従って行うものとする。
(選考結果の通知)
第7 行政改革・危機管理監は、選考結果を応募者に通知するものとする。
(その他)
第8 この要領に定めるもののほか、公募に閔し必要な事項は、行政改革・危機管理監
が定める。
附 則
この要領は、平成19年12月13日から施行する。
別表(第6関係)
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